冥王星出処の

好きな物のことを書く非公式アンバサダーです。

わたしがブログを書く理由は……双子座だから?

今週のお題

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

 ちょうどいいな~と思って、初投稿だけどお題に応募してみることにしました。

 私がブログを書こうと思ったのは、双子座だから!

 説明省きすぎですね。
きっかけはyujiさんという星読みの方の配信から。その配信では12星座別の本気出すべきところを教えてくださっていました。
そこで双子座が本気を出すべきことが「アンバサダーになること」だったのです。

 

 ……アンバサダーとは?
よく知らなかったんですが、「大使」とか「代理人」とかいう意味らしいです。宣伝大使ですね。ブランド・商品・サービスなどの広報活動や普及活動を行う人。

 

 つまりは自分の好きなモノやコトを宣伝すればいいということ!

 しかし有名人でもない私がどうやって宣伝すればいいのか?

 そう、ブログです。
SNSだと宣伝を書き溜めておくことが難しい。配信は人前に出てプレゼンするのが難しそう……。
 その点ブログなら書いた物を分かりやすく残しておける。ブログの方が、人前で話すより文章を書く経験値の方が多い自分に向いている。
 そんな訳で、好きなものを宣伝するブログを書いてみることにしたのです。

 

 非公式だけど愛はある!
 漫画や小説、アニメやゲーム、他にも色々。好きなものを好きなだけご紹介させていただきたいと思います。

 

……お題応募するには字数が足りない!
もうちょっとブログを書く理由について考えてみることにしましょうかね。

 いくら占星術が好きで星読みの人にアンバサダーやったほうがいいと言われたからって、やりたくなければやりません。
 どうして好きなものを宣伝しようと思ったのか?

 好きなものが人気になって欲しいから。
 好きなものを知ってる人が増えて欲しいから。
 好きなものを好きな人が増えて欲しい!
 お仲間が増えて欲しい!
 お仲間と語り合いたい!

 こんなところかなあ。
 つながりを増やすなら好きなものでつながりたいよね。
 知らなかった人とつながることで自分の世界を広げたいし、その人の世界も広がったら嬉しいという感じかも。

 

 それでは最後に、宣伝したいものの予告を!
まずは『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』をご紹介したいと思います。
 最初に「ビッグ・ファット・キャット」シリーズを知らない方におすすめするための記事を、次に読んだことある人に向けて「ここが好き! いいよね!」の思いをぶつける記事を書いていく予定。

 少しでも皆と好きなものを共有できるようなブログになるといいな。
よろしくお願いいたします。