冥王星出処の

好きな物のことを書く非公式アンバサダーです。

『かわいいキメラ』というマンガはかわいいのでかわいい。

twitterがXになって使いづらいなと思いつつ、好きなWebマンガ投稿してくださってるからやめられないな……ってありますよね。
そんな気持ちを更に強くさせる『かわいいキメラ』をご紹介にまいりました。

 

『かわいいキメラ』は、とある研究所でつくられたキメラたちの交流や日常を描いた漫画です。

 

書籍化もされています。かわいいですね。

この表紙に描かれているうさぎとたこ、ねことさめなど2種の生き物をかけ合わせてできたかわいいキメラ……と余りの部分。かれらがこのマンガの主役たちです。

かわいいキメラ6匹じゃなくて「かわいいキメラ3匹と余った部分」というのが研究所の見解です。えげつないですね。

そもそも動物と動物をかけ合わせてキメラを作るという時点でノー動物生命倫理であり、マッドなサイエンス案件です。あまり研究所に良識を期待してはいけないかもしれません。

さいわいキメラたちの飼育環境は良好であり、自由に好きなことをして暮らしています。基本的にはかわいいキメラたちのかわいい日常を楽しむマンガです。ご安心ください。

※実のところ、そういう闇のあるマンガだということを思い起こさせるような不穏な展開も時々あります。しかし今後は不穏展開だけ別のところで投稿されるそうです。ちょっとさみしい……。

 

キメラたちは一匹だけでもかわいいのですが、かれらの中に色々関係性があるのがより一層かわいらしさを引き立てています。
ケンカしちゃう子たち、お互いを認め合っている子たち、新しいキメラが出てくる度に様々なキメラ模様が見られるのが面白いところ。

個人的にはさめねことねこさめの関係が好きです。最初は心を閉ざしていたさめねこだけれど、ねこさめの優しさ(とヒトビトの「さめねこかわいいよ!」という愛情)に触れていって……っていうね!

余談ですけど、キメラたちの性別はっきり公表はされてないんですよね。もしかけ合わせられた子たちの性別が一緒じゃなかった場合、キメラになった後の性別って? ……あまり深く考えない方が良いところかもしれません。

 

そんなかわいいキメラが見られるのはXだけ! ……ということはなくインスタやピクシブでも見ることができます。お好きな媒体でごらんになってください。

Xのリンク

twitter.com

 

インスタのリンク

https://www.instagram.com/dagasi_yk/

 

pixivのリンク

www.pixiv.net